中高科のみなさまへ

「まいにちのみことば8/1~14」

〈まいにちのみことば8/1~14〉


中高科のみなさん こんにちは!

暑いですね~!

水分たくさん摂ってますかぁ~?(^-^)/

金子みすゞという詩人、知ってるかな?
彼女の『私と小鳥と鈴と』という有名な詩(童謡。まだ読んでなかったらゼヒ!)の最後の一文
「みんな ちがって みんな いい」ということばがとても印象的で好きです。

神さまは、私たち一人一人を特別なものとするために、一人として同じには造られません。
一人一人を大事に思っていてくださるから、一人一人違っています
私たちを造り、そのままを受け入れてくださっている天のお父様が、私たちそれぞれが違っていることを良しとし、喜んでくださっているように、私たちも、お互いの違いを認め合って、さらにその違いを楽しんじゃって"d(^o^)b"お互いに持っているもの(神さまからそれぞれにいただいているもの)を、分かち合って生きていけたらステキですよね

「まいにちのみことば」を送ります。共にみことばを読み、祈り、それぞれ神さまからいただいているものを大切にして過ごしていきましょう♪

頌栄教会CS 中高科



このブログの人気の投稿