中高科の皆さんへ

「まいにちのみことば」

9月12日~25日

まいにちのみことば9月12日~25日


中高科のみなさん
こんにちは!

新学期始まったばかりですが、毎日のサイクル、整ってきていますか?


少しずつ涼しくなってきて、だんだんと来年春に咲く草花の

種まきシーズンになってきます。種まきの時気になるのが、

種の入った袋の裏に書いてある「発芽率」。「発芽率50%」、、、って、

全部撒いても半分は芽が出ないってことf(^_^;   つい、撒く前に、

どの種が芽が出て、どれが出ないのかわかればいいのに、、、と

思ってしまいます。

(水に浸したり、わかる方法もあるけれど、絶対ではありません)


聖書のみことばは、種まきの種のようなものだと思います。

毎日毎日、主は私の内に種をまいてくださっています。

元気に芽がでるもの、時間をかけてようやく芽が出るもの、

あるいは、まったく出ないもの。。。私の内の、発芽率は

どれくらいかしら? と思ってしまいます。
主は、きっとそんなこと、全然! まったく! 気にしないで

"みこと"という種を毎日毎日まいてくださっています。

今日のみことばが、みんなちゃんと芽を出しますように( )

今週も「まいにちのみことば」のみことばとお祈りを通して、

私たちにみことばという種をまいて、

忍耐強く待っていてくださる主に思いを向けて過ごしていきましょう。

頌栄教会CS 中高科

このブログの人気の投稿