中高科の皆さんへ
「まいにちのみことば」
10日10日~23日



中高科のみなさん
こんにちは!

 皆さんが小さい頃、『さよなら ぼくたちの幼稚園/保育園』という歌を歌ったことありますか? 初めてこの歌を聞いた時、最初のフレーズ 

♪たくさんのまいにちを ここで過ごしてきたね~♪

の、この「たくさんのまいにち」ということばに、私の涙腺(ToT)は崩壊してしまいました(歳のせいか?)(聞いたことない方、ぜひyoutubeで聞いてみてください!)

「たくさんの日々」という表現ではなく、「たくさんのまいにち」ということばには、“今こうして生きている、今日というこの1日”、同じ日は一つもなく、だからこそ、1日1日それぞれに思い出や経験やさまざまな気持ちがギッシリ詰まっていて、そんな毎日がたくさんたくさん積み重なっていっている、、、そんな意味や思いが込められているように感じるのです。

 小さい頃だけでなく、皆さん中学生・高校生になっても、同じように、“まいにち”が、たくさんのできごとと、そしてそれに伴う様々な思いや、時に複雑な気持ちがいっぱい詰まっているのではないでしょうか?

 皆さんのそんな「たくさんのまいにち」のさらに一瞬一瞬、常に一緒にいて、共に味わい、経験してくださっている方がいます。

 主イエスさまです。

 だからこそ、一番わかってくださる方、私たちの主に、なんでも、どんな思いも、お話ししましょう。
 誰よりも私たちの近くにいてくださって、誰よりも私たちをわかってくださる方。主の私たちへの愛は決して変わらず、これから先もずーっと一緒です。

 私たちみんな、主の変わらない愛と恵みを感じて、これからも続く
「たくさんのまいにち」を、大切に、主に信頼して過ごしていきましょうね。

                           頌栄教会CS 中高科

このブログの人気の投稿