中高科のみなさんへ

「まいにちのみことば」9月26日~10月9日

「まいにちのみことば」9月26日~10月9日


中高科のみなさん
こんにちは!

ある有名な、古くて長ーいアメリカ映画をこれまで3回見ました。
中学生の時、高校か大学生の時、そして大人になってから。
同じ映画なのに、それぞれに自分が自然と違う視点から見ているらしく、
見終わった後の感想が全く違っていました。
自分の成長によって、物事の見方とか感じ方とか
きっと変化していったんだろうと思いますが、
なんだか同じ映画なのに、、、自分の変化がおもしろいなと感じました。
聖書を読む時も、その時々に変化があります。
自分の好きな聖句や箇所には必ず線を引いていますが、
時々、どうしても、その好きな聖句ではなく、その近くの、
でもちょっと違う箇所が妙に気になって、
自分に語りかけているように感じることがあります
聖書は、生ける神さまのことばです。
成長にしたがって、私たちの状況や必要は変わっていきます。
神さまはそんな私たちをいつも見ていて、全てを知っていらっしゃいます。
そして聖書の中で、神さまはいつも私たちに、必要な言葉を与えてくださいます。
『聖書』という一冊の本ですが、何度も何度も読むたびに、
その時必要な導きのことばで語りかけてくださいます。
さて、天のお父様は、今日は何を私たちに語りかけてくださるのでしょうo(^o^)o
「まいにちのみことば」を通して、毎日、生ける主のことばを聞いて、

主と共に過ごしていきましょう(^.^)

頌栄教会CS 中高科

このブログの人気の投稿