小学科のみなさんへ「まいにちのみことば」12月5日~18日

まいにちのみことば12/5~18

小学科(しょうがくか)のみなさま

クリスマスをむかえる準備(じゅんび)をしてすごすアドベントが

(はじ)まりました。28日の礼拝(れいはい)では、1本のろうそくが

ともされました。

()は2(ほん)、12(にち)は3(ぼん)とふえていって、19(にち)のクリスマス礼拝(れいはい)では、

(ほん)のろうそくがともります。(CSクリスマス礼拝(れいはい)は26(にち)です。)

ろうそくが表す意味は

本目(ぽんめ)希望(きぼう)

本目(ほんめ)(あい)

本目(ぼんめ)平和(へいわ)

本目(ほんめ)(よろこ)び」

この4つのすべてが、イエスさまによってあたえられた

(かみ)さまからのプレゼントですね!!

一日(いちにち)一日(いちにち)、クリスマスが(ちか)づくことを(おも)いながら、

「まいにちのみことば」を()んでいきましょう。

2021(ねん)12(がつ)

頌栄(しょうえい)教会(きょうかい)CS






このブログの人気の投稿