中高科の皆さんへ

「まいにちのみことば」1月30日~2月12日

〈まいにちのみことば〉1/30~2/12


中高科の皆さん、こんにちは!

寒いですね~! 身体も心もこわばって固くなってしまわないように、

常にしなやかにしていましょう

それでは、2月の暗唱聖句の発表です!

じゃじゃーん!!!

       ☆2月の暗唱聖句☆

    イエスはその人たちの信仰を見て、

  「人よ、あなたの罪は赦された」と言われた。

     (ルカによる福音書5:20)

今月はみんなでこの聖句を覚えましょう

イエスさまが、どんな時に語ったことばなのか、ぜひ、前後を読んでみましょう。

ルカによる福音書5章17ー26節です。

罪を赦すって、わたしたちが簡単に口にできることではないだろうな、と

その意味の重さを思い、イエスさまが、まさに神さまのひとり子であることが

表されているように感じます。

実際に自分の目の前で起こっているように、想像しながら、ぜひ、この箇所を

読んでみてください。

「まいにちのみことば」や、暗唱聖句、さまざまな機会に、神さまの声を

聞いていきましょう。

頌栄教会CS 中高科


このブログの人気の投稿