中高科の皆さんへ「まいにちのみことば」

2月27日~3月12日

「まいにちのみことば」2/17~3/12


中高科の皆さん、
こんにちは!

さあ、もう3月になりますよー!!!
春が近いと思うと、ちょっぴりテンション上がりますp(^^)q

まず、3月の暗唱聖句の発表です!

                           ☆3月暗唱聖句☆
     思い煩(わずら)いは、何もかも神にお任せしなさい。
      (ペトロの手紙 Ⅰ 5:7a)


天のお父様は、本当に、誰よりもたよりになる方です。
全てを知り、なんでもできる方です。そんなすごい主が、
私たち一人一人の味方であり、いつもかたわらにいて支えてくださいます!
このみことばの通り、何もかもおまかせして、前を向いて、
神さまの光の中を歩いていきましょう!

今年のイースターは4月17日です。
その前、3月2日からイースターの前日、4月16日まではレントの期間になります。
レントとは、受難節とも書き、「イエス様が受けた難を覚えて祈る期間」です。
イースターが十字架にかけられたイエス様の復活をお祝いするのに対して、
その復活までの間、イエス様が受けた苦しみを想って祈るのがレントです。
新約聖書の時代、レントの期間に断食をしていたそうです。
最近は、何か好きなもの、好きなことを我慢して、
イエスの苦しみを覚えて過ごしたりもします。

今、このコロナ禍にあって、私たちはたくさんの制限を受けています。
つらいな、苦しいなと思う時、
たくさんの苦しみ、悲しみを受けたイエスさまを思って祈り、
イエスさまの復活を待つ時としたいですね。

長くなりましたが、もう1つお知らせです。
中高科のZOOM祈り会のことです! これまで日曜日の午前10時からやっていましたが、
3月からは、日曜日の夜8時からになります!                                 

画面越しですが、皆さんと会えるのを心待ちにしています。

✧中高科ZOOM祈り会✧
3月より、
毎日曜日(3月6日スタート!)夜8時から8時15分


ZOOM祈り会に参加希望の方は、CSメールアドレスに
ご連絡ください
URL、もしくはアプリから入れるIDとパスコードをお知らせいたします。

ぜひご参加ください! お待ちしています(^-^)/

皆さんに、変わらぬ主の恵みと祝福をお祈りしています。

神さまはいつもわたしたちと共にいてくださいます(*^^*)ハレルヤ!

頌栄教会CS 中高科

このブログの人気の投稿