中高科の皆さん「まいにちのみことば」8月14日~27日

中高科の皆さん、
こんにちは!

             ☆8月暗唱聖句☆
     愛することのない者は神を知りません。神は愛だからです。
              (ヨハネの手紙 Ⅰ 4:8)

お祈りには、いろいろなお祈りがあります。
賛美の祈り、感謝の祈り、お願いの祈り、懺悔の祈り、
そして、とりなしの祈りなどなど。
このとりなしの祈りというのは、自分以外の人のために祈る祈りです。
祈る時、ついつい自分のことばかりになってしまいがちです。
そんな中、他の人のために一心に祈る、このとりなしの祈りは、
とても大切な祈りです。
それは、何か困ったことや大変なことがあったりした時、
友だちに「お祈りしてね」とお願いするとわかります。
不思議なのですが、自分が祈ってもらってる、
自分が祈りで支えられてるのを感じるからです。
祈りの力の強さを体感します。
だから、わたしも皆のために祈りたいと思うのです。

私たちの心の奥底の代弁者は聖霊さまです。
いつも、私たちが言い表せない思いをとりなして、
神さまに伝えてくださいます。
そう、私たちはいつも祈ってもらっているのです。
私たちは強くない、できることも限りがありますが、
天の神さまは、全能です。
すべてをつかさどる神さまを信じて、私たちも、すぐ近くの、そして遠くの、
困難や悲しみ、苦しみの中にいる人たちのために祈っていきましょう。

◎主日礼拝も礼拝後の分級にも、どうぞ出席してくださいね。
皆さんと会えるのを楽しみにしています!
※礼拝の出席は頌栄教会のホームページから、事前に申し込みをお願いします。

◎中高科ZOOM祈り会◎
ZOOMでの祈り会もぜひ参加してください! 途中参加も全然大丈夫!
毎日曜日 夜8時から8時15分です。

ZOOM祈り会に参加希望の方は、CSメールアドレスにご連絡ください。

                    shoeics142@gmail.com
URL、もしくはアプリから入れるIDとパスコードをお知らせいたします。

ぜひご参加ください! お待ちしています(^-^)/

頌栄教会CS 中高科




このブログの人気の投稿