中高科の皆さま 「まいにちのみことば」

8月28日~9月10日

「まいにちのみことば」8/28~9/10

中高科の皆さん、
こんにちは!

                                    ☆8月暗唱聖句☆
                   愛することのない者は神を知りません。

                  神は愛だからです。 (ヨハネの手紙 Ⅰ 4:8)

もう8月も終わりですね~。

ということで、9月です(^-^)/

                                   ☆9月暗唱聖句☆
                 人にしてもらいたいと思うことを、人にもしなさい。
                                 (ルカによる福音書6:31)


9月の暗唱聖句も、これも大切にしたいことばですね。

ぜひ、この機会に心に染み込ませていきましょう。


この聖句を読むと思い出されるのは

『隣人を自分のように愛しなさい。』(マタイ22:39)という聖句です。
まわりの人を笑顔にしたいのに、どうしたらいいかわからない時は

自分ならどうしてもらったら嬉しいか、何をしてほしいと思うか、

を考えるといいです。

そして、まずは思いついたことをいろいろやってみる!(^^)d
そうしていくうちに、あなたのまわりの人が喜ぶことは何かが

わかっていくと思います。

自分も、自分のまわりの人たちも笑顔になる瞬間は、

本当に心が温かくなり、穏やかで安らいだ気持ちになります。
神様からのまことの平安に包まれます(*^^*)

今週も、神様の愛に包まれて、皆さんと皆さんのまわりの人たちが

お互いを思いあって過ごせますように。

◎主日礼拝後、中高科は3階の部屋で分級を行っています。

ぜひ来てくださいねo(^o^)o

※礼拝の出席は頌栄教会のホームページから、事前に申し込みをお願いします。

◎中高科ZOOM祈り会◎
ZOOMでの祈り会は、毎日曜日 夜8時から8時15分です。 

新しい1週間の始まりの夜、一緒に祈って準備しませんか?

ZOOM祈り会に参加希望の方は、CSメールアドレスにご連絡ください。

                    shoeics142@gmail.com
URL、もしくはアプリから入れるIDとパスコードをお知らせいたします。

ぜひご参加ください! お待ちしています(^-^)/

頌栄教会CS 中高科

このブログの人気の投稿