中高科の皆さんへ「まいにちのみことば」

11月20日~12月3日

「まいにちのみことば」11/20~12/3→PDFで開きます

中高科の皆さん

こんにちは!

           ☆11月暗唱聖句☆

「闇の中でも主は見ておられる。夜も光がわたしを照らし出す。」 (詩編139:11)

私の好きな賛美の歌の一つに、次のような歌があります。
  ♪主をほめたたえよ、わが魂よ。 主をほめたたえよ、わが魂よ。
   主の良くしてくださったことを 何一つ忘れるな、わが魂よ♪

詩編103:2「わたしの魂よ、主をたたえよ。

主の御計らいを何ひとつ忘れてはならない。」

ということば、そのままの歌詞です。

なんだかいろいろとうまくいかなくて、もやもや、もんもんとする時って、

誰にでもあります。

しかも、何歳になっても、大人になってからだってあります。
そんな時、わたしはこうしています。
これまで神さまがくださった良いもの、

神さまがしてくださったたくさんのうれしかったことを

思い出し数えてみるのです(*^^*)

小さいことでも、ひとつ、またひとつ、と数えていくと、

あとからあとから心に浮かんできます。
これまで、こんなにたくさん良いものをくださった神さまが、

これからも良いものをくださらないなんて、そんなことあり得ない!!!

そう心が叫び始めます。

神さまは、これから先も、私たちへステキなプレゼントを

たくさん用意してくださっています。

今、うまくいかないと感じていても、それが実は私たちにとって

必要なことだったりすることもあります

私たちには先のことはわかりませんが、主はすべてをご存知です

そして、私たちを正しく導いてくださいます。

主がこれまでよくしてくださったことを思って、

主を信頼して、しっかりとまた一歩一歩、主と共に歩いていきましょう。

◎主日礼拝のあと、中高科は3階で分級をやっています。

おしゃべりしましょう! 待ってまーす( ´ ▽ ` )ノ

※礼拝の出席は頌栄教会のホームページから、事前に申し込みをお願いします。

◎中高科ZOOM祈り会◎

ZOOMでの祈り会もやってます!
待ってま~す( ´ ▽ ` )ノ
毎日曜日 夜8時から8時15分です。

ZOOM祈り会に参加希望の方は、CSメールアドレスにご連絡ください。

                    shoeics142@gmail.com
URL、もしくはアプリから入れるIDとパスコードをお知らせいたします。

月曜日から始まる忙しい毎日を前に、一緒におしゃべりしたり、

祈りして過ごしましょう。
お待ちしています!

頌栄教会CS 中高科

このブログの人気の投稿