中高科の皆さん「まいにちのみことば」

11月6日~19日

「まいにちのみことば」11/6~19 →PDFで見られます

中高科の皆さん、
こんにちは!

             ☆11月暗唱聖句☆
   「闇の中でも主は見ておられる。夜も光がわたしを照らし出す。」

                           (詩編139:11)

私は、小さい頃から、何かと失敗しないように、失敗しないように、、、と

気をつけ、心配しながら生きてきたように思います。


大人になっても、あまり変わりませんが、一つ加わったことがあります。

それは、失敗しても大丈夫、なんとかなる! と思えるようになったことです。

逆に失敗したからこそ学べることもある、と思えるようにもなりました。

それは、すべてを益に、つまり良いものに変えることのできる

神様の力を知ったからです。

もちろん、なにごともきちんとやろうと努力することは大切です。

けれどもたとえ失敗してしまっても、そのことでガックリとへこんでしまっても、

必ずフォローしてくださる神様が私たちにはいることを忘れずにいましょう。

    神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、

   万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。
            (ローマの信徒への手紙 8:28)

今週も、神さまのあたたかい光の中を安心して歩いていきましょう

◎主日礼拝のあと、中高科は3階で分級をやっています。

おしゃべりしましょう! 待ってまーす( ´ ▽ ` )ノ

※礼拝の出席は頌栄教会のホームページから、事前に申し込みをお願いします。

◎中高科ZOOM祈り会◎
ZOOMでの祈り会もやってます!
待ってま~す( ´ ▽ ` )ノ
毎日曜日 夜8時から8時15分です。

ZOOM祈り会に参加希望の方は、CSメールアドレスにご連絡ください。

                    shoeics142@gmail.com
URL、もしくはアプリから入れるIDとパスコードをお知らせいたします。

月曜日から始まる忙しい毎日を前に、一緒におしゃべりしたり、

祈りして過ごしましょう。
お待ちしています!

頌栄教会CS 中高科



このブログの人気の投稿