中高科のみなさんへ

「まいにちのみことば」12月18日~12月31日

「まいにちのみことば」12/18~12/31 →PDFで見られます

中高科の皆さん、
こんにちは!

                                          ☆12月暗唱聖句☆
             神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。
                                  (ヨハネによる福音書3:16a)


私が教会のページェントに初めて参加した時、

確か天使ガブリエルをやったと記憶しています。

それから長いことページェントにかかわってきました。
はじめの数年、「どうして、同じ劇を毎年やってるんだろう?」と感じました。
そう、毎年毎年同じです。

前にも話しましたが、それは、救い主イエスさまのお誕生という

事なことなので、忘れないように、そして正しく伝えるために(これ重要!)、

繰り返し繰り返し続けていくのです。

それから、毎年同じページェントなのに、

その年その年によって違う感想を持ったり、あらたな発見があったりします。
きっと自分の年齢や経験が増えていくからなのでしょう。
ある年は、マリアがガブリエルに受胎告知されてから、

ヨセフとベツレヘムに旅立つまでの、聖書に書かれていない間、

どんな風に過ごしたんだろう? と、とても気になったり、

三人の博士たちの旅の途中を想像してみたり。。。
今年はどんなことを感じ、気づいたりするのか楽しみです。

皆さんも、いろいろなことを考え、想像しながら聖書を読むと

意外な発見や気づきがあると思います。

「まいにちのみことば」を通して、ページェントと同じように、

たくさんの発見をしていきましょう。

中高科は、礼拝後はいつも3階で分級をやっています。
特に12月25日の礼拝後はクリスマスのための

ちょっと特別な分級を予定しています。
ぜひ来てくださいね(^-^)/

※礼拝の出席は頌栄教会のホームページから、事前に申し込みをお願いします。

◎中高科ZOOM祈り会◎
ZOOMでの祈り会もやってます! 毎日曜日 夜8時から8時15分です。

ZOOM祈り会に参加希望の方は、CSメールアドレスにご連絡ください。

                    shoeics142@gmail.com
URL、もしくはアプリから入れるIDとパスコードをお知らせいたします。

月曜日から始まる忙しい毎日を前に、一緒におしゃべりしたり、

祈りして過ごしましょう。
お待ちしています!

頌栄教会CS 中高科






このブログの人気の投稿