中高科のみなさん

「まいにちのみことば」12月4日~17日

「まいにちのみことば」12/18~31→PDFで見られます

中高科の皆さん、
こんにちは!

                                                                 ☆12月暗唱聖句☆
                                   神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。

                                                        (ヨハネによる福音書3:16a)

神さまは、いつでも、先に、前もって私たちが必要なものを

整え備えてくださっています。もちろん、途中でも与えてくだいますし、

その時その時に応じた助けを与えてくださいます。
神さまはすべてを知り、そしていつくしみ深く私たち一人一人を

ていてくださっているので、私たちに何が必要なのか、

わかっていらっしゃるのです。

イエスさまのまわりの人たちは、はじめはイエスさまが

自分たちが思っていた王様、救い主とは違う、と思いました。
イエスさまは、今より二千年前にこの世にいらしてくださいました
さらには、その数百年も前にイエスさまの誕生は預言されていました。

今、私たちは、イエスさまのお誕生は、私たちのためであったこと

イエスさまは、私たちへの神さまからのプレゼントだということを知っています。

神さまは、私たちが気づくそのずっと前に、

私たちのためにイエスさまをくださっていました。

これまでもそうであったように、これからも、神さまは、

私たちの行く先を見て、私たちの一歩一歩を守っていてくださっています。

神さまを信頼し、そして、神さまが与えてくださった一番の贈り物である

イエスさまを、今あらためて私たちの心にお迎えしましょう

12月18日の礼拝後、今年は久しぶりにページェント(聖誕劇)を行う予定です!
ページェントに参加希望の方はどうかお知らせください。
ページェントを通して、一緒にイエスさまのお誕生をお祝いしましょう!

◎主日礼拝のあと、中高科は3階で分級をやっています。
聖書のお話の他にも、日ごろ皆さんが思っていることなど、お話しましょう。

待ってまーす( ´ ▽ ` )ノ
※礼拝の出席は頌栄教会のホームページから、事前に申し込みをお願いします。

◎中高科ZOOM祈り会◎

ZOOMでの祈り会もやってます!
待ってま~す( ´ ▽ ` )ノ
毎日曜日 夜8時から8時15分です。

ZOOM祈り会に参加希望の方は、CSメールアドレスにご連絡ください。

                    shoeics142@gmail.com
URL、もしくはアプリから入れるIDとパスコードをお知らせいたします。

月曜日から始まる忙しい毎日を前に、一緒におしゃべりしたり、

祈りして過ごしましょう。
お待ちしています!

頌栄教会CS 中高科

このブログの人気の投稿