中高科の皆さんへ「まいにちのみことば」

1月29日~2月11日

「まいにちのみことば」1/29~2/11→PDFで開きます。

中高科の皆さん、
こんにちは!

☆1月暗唱聖句☆
何事も愛をもって行いなさい。 (コリントの信徒への手紙一‬ ‭16‬:‭14‬ )

1月の聖句は、もう心に貯金されましたか?
次は2月の聖句です。

☆2月暗唱聖句☆
イエスは言われた。「娘よ、あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい。」
‭‭(ルカによる福音書‬ ‭8‬:‭48‬)


イエスさまの、この「安心して行きなさい」ということばは、ガサガサした心を落ち着かせ、おだやかにしてくれます。

勉強やテスト、部活や友だちとのこと、家族とのこと、身の回りのことだけでなく、世界中に起こっている悲しい争いごと、貧困、病気、などなど。。。私たちの心を波立たせることがらのなんと多いことでしょう。
祈っても祈っても、、、足りない。ついネガティブな気持ちになってしまいます。

そんな気持ちがふくらんできたら、イエスさまのことばを思い出してみましょう。聖書の中には、はげましのことば、やさしく心に響くことばがたくさんあります。

『疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。』
(マタイによる福音書 11:28 )

身体や心もなにもかも、すべてをスッポリと包み込んでくれて、休むことができるのは、主イエスさまのところです。
イエスさまのところでゆっくりと休んだあとは、おことば通りに“安心して行き”ましょう(*^^*)

今週も皆さんの一日一日の歩みが守られ、祝福に満たされますように、いつもお祈りしています。

◎礼拝後、中高科は、いつも3階集会室で分級をやっています。
聖書のこと、お祈りのこと、日ごろ思っていることなどなど、いろいろなことを皆さんとお話したいです(^-^)/

※礼拝の出席は頌栄教会のホームページから、事前に申し込みをお願いします。

◎中高科ZOOM祈り会◎
ZOOMでの祈り会もやってます! 
毎日曜日 夜8時から8時15分です。

ZOOM祈り会に参加希望の方は、CSメールアドレスにご連絡ください。

                    shoeics142@gmail.com

URL、もしくはアプリから入れるIDとパスコードをお知らせいたします。

短い時間ですが、一緒におしゃべりしたり、お祈りして過ごしましょう。待ってます!

頌栄教会CS 中高科




このブログの人気の投稿