中高科の皆さんへ

「まいにちのみことば」2月12日~2月28日

「まいにちのみことば」2/12~2/28→PDFで見られます

中高科の皆さん、
こんにちは!

    ☆2月暗唱聖句☆
イエスは言われた。「娘よ、あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい。」 ‭‭(ルカによる福音書‬ ‭8‬:‭48‬)


雪降りましたね~! 初雪ではないけれど、この冬は雪が少ないな、と思っていたので、朝、外を見て「おー!」と声が出てしまいました。でも、北国の方から見たら、降ったうちに入らない! と言われてしまうかもしれませんね。

『雪』で思い出す聖句が2つあります。

*ヒソプの枝でわたしの罪を払ってください わたしが清くなるように。 わたしを洗ってください 雪よりも白くなるように。
(詩編 51:9)

*論じ合おうではないか、と主は言われる。 たとえ、お前たちの罪が緋のようでも 雪のように白くなることができる。
(イザヤ書 1:18)

1番目のは、きっと覚えがあるかと思います。礼拝で「悔い改めの祈り」として、みんなで唱えている詩編51の中の1節ですね。
私はこの部分がとても好きです。

両方とも、雪の白さが、私たちの罪のない状態をあらわしています
私たちが、『雪のように白く』なるのは、自分の力ではできません。どんなに良いおこないをしてみたり、良い心を常にもっていようとしても、どうしても自分のずるい部分や、人をうらやんだり、すぐに怒ったりする自分の姿に直面して落ちこんでしまいます。

そんな私たちを助けてくださるのはイエスさまです。イエスさまの十字架によって、私たちは『雪のように白く』なることができます

どんな時も、イエスさまを通して、私たちの抱えている気持ちや問題を神様に聞いていただきましょう(*^^*)
私たち皆、主が共にいてくださる喜びに包まれて、毎日を過ごせますように。

◎主日礼拝にぜひご出席ください!
礼拝後、中高科は、いつも3階集会室で分級をやっています。 聖書のこと、お祈りのこと、日ごろ思っていることなどなど、お話しましょう(^-^)/

※礼拝の出席は頌栄教会のホームページから、事前に申し込みをお願いします。

◎中高科ZOOM祈り会◎
ZOOMでの祈り会もやってます! 
毎日曜日 夜8時から8時15分です。

ZOOM祈り会に参加希望の方は、CSメールアドレスにご連絡ください。

                    shoeics142@gmail.com

URL、もしくはアプリから入れるIDとパスコードをお知らせいたします。

月曜日から始まる忙しい毎日の備えに、短い時間ですが、一緒におしゃべりしたり、お祈りして過ごしましょう。待ってます!


頌栄教会CS 中高科




このブログの人気の投稿