中高科の皆さん

3月のまいにちのみことば

「3月のまいにちのみことば 」→PDFで見られます

中高科の皆さん、

こんにちは!

☆3月暗唱聖句☆
全地よ、主に向かって喜びの叫びをあげよ。
‭‭(詩編‬ ‭100‬:‭1)‬


3月に入りました!
この3月の聖句、「全地よ、主に向かって喜びの叫びを上げよ。」
なんて力強く、神様へのあふれる思いを感じる一節でしょう!
読んでいるこちらまでエネルギーがわいてきそうですo(^∇^)o
3月は、ぜひこの聖句を心にしみこませましょう。

今回送った「まいにちのみことば」を見てもらうとわかるように、前よりもずっとシンプルになりました。お祈りの文も内容だけになっています。
そこで、お祈りする時にかならず忘れないでもらいたいことが2つあります。

①心を神さま向けること。そのためにも、お祈りの最初に「天の神さま」とか「天のお父様」など神さまに語りかけてから、お祈りをはじめてください。

②お祈りの最後に、必ず
「主イエスさまのお名前によって祈ります。アーメン。」
ととなえましょう。

わたしたちのお祈りは、イエスさまのとりなしによって神さまに届くので、この最後のことばはとてもとても大事です。

この2つのことをいつも覚えていてくださいね。

「まいにちのみことば」のお祈りとあわせて、皆さん自身のことを自分のことばで、どうか神さまにお話したり、相談したりしてください。そうすることで、お祈りの時がずっとゆたかなものになっていきますよ。

今週も皆さんの毎日が祝福され、守られますようにお祈りしています。

◎主日礼拝にぜひご出席ください(*^^*)
礼拝後、中高科は、いつも3階集会室で分級をやっています。 聖書のこと、皆さんが日ごろ思っていることなどなど、お話しましょう(^-^)/

※礼拝の出席は頌栄教会のホームページから、事前に申し込みをお願いします。

◎中高科ZOOM祈り会◎
ZOOMでの祈り会もやってます! 
毎日曜日 夜8時から8時15分です。

ZOOM祈り会に参加希望の方は、CSメールアドレスにご連絡ください。

                    shoeics142@gmail.com

URL、もしくはアプリから入れるIDとパスコードをお知らせいたします。アプリからIDとパスコードを入力し
て入れます。
月曜日から始まる忙しい毎日の備えに、短い時間ですが、一緒におしゃべりしたり、お祈りして過ごしましょう。待ってます!

頌栄教会CS 中高科


このブログの人気の投稿