中高科の皆さんへ

「日毎の糧」9月17日~23日

「日毎の糧」9/17~23


中高科の皆さん、こんにちは!

ようやく少しずつ秋が顔を見せ始めました。暑さの疲れが出てくる頃です。休む時は、意識して身体をゆっくり休ませて、しっかりエネルギー充電しましょう(^-^)/

 ☆お知らせ☆
10月8日(日)~11月12日(日)はスペシャル月間!  毎日曜日の分級、ゲストを呼んで、ふだんと違うプログラムを予定しています!

◇10月8日は、デイ・キャンプ!
礼拝後、お昼をみんなで食べて、お話を聞いたり、お祈りしたり歌ったりして、だいたい午後3時くらいに終わります。

◇10月15、22、29日は、いつもの分級の時間内ですが、それぞれ違うゲスト・スピーカーをお迎えします( 〃▽〃)

◇11月12日は子ども祝福礼拝です。
礼拝の中で、一人一人に祝福のお祈りをします。
皆さん、ぜひいらしてくださいね。
お待ちしています!

☆日本でも各地で災害が起こっています。世界中、たくさんの場所で苦しみ悲しむ人々がたえません。まず、私たちは想像力を使って、自分のことのように感じる努力が必要です。
『自分を愛するように隣人を愛する』
苦しみや悲しみの中にいる人々が、主によって慰められ、また立ち上がる力と希望をあたえられますように。そして、私たちにできることを示してくださるように祈りましょう。

☆お祈りの時に必要なこと2つ。
①神さまに呼びかける=神さまに心をむける。
②お祈りの終わりに 『イエスさまのお名前によって祈ります。アーメン。』と必ず言う

◎礼拝と分級◎
礼拝後、中高科の分級は3階集会室です。 神様のこと、聖書を読んで不思議に思うこと、疑問・質問などあったら、気軽に聞いてください。
♪皆さん一人一人の進む道が、主の光で照らされ、主の祝福にみたされますようにお祈りしています。

頌栄教会CS 中高科

このブログの人気の投稿