中高科の皆さんへ 

日毎の糧 9月25日~30日

「日毎の糧」9/25~30

中高科の皆さん、
こんにちは!
「日毎の糧」9/24~30分を送ります。

まずは、分級の話から。。。(*^^*)

☆お知らせ☆
10月8日(日)~11月12日(日)はスペシャル月間! スペシャルなプログラムを準備しています!

◇10月8日は、デイ・キャンプ( 〃▽〃)
礼拝後、お昼を食べて、ゲームをしたり、お話を聞いたり、お祈りしたり歌ったり、午後3時くらいに終わります。
◇10月15、22、29日は、いつもの分級の時間内に、それぞれ違うゲスト・スピーカーをお迎えします。お楽しみに!!

◇11月12日は子ども祝福礼拝です。
礼拝内で、一人一人に祝福のお祈りをします。 皆さん、ぜひいらしてくださいね。
事前に出欠の連絡をいただけると助かります。
 よろしくお願いいたします。

◎『日毎の糧』9/24 日曜日の分です。
【9月24日(日)の聖書日課】
・(旧約聖書) アモス書8:4-7
・(新約聖書) ルカによる福音書 16:1-13
・(新約聖書) テモテへの手紙 I 6:1-12
・(旧約聖書) 詩編 49:1-21

☆苦しみや悲しみは、短い一瞬のできごとが原因だったり、また、逆に長い時間、何度も何度も繰り返し起こったできごとの積み重ねによって引き起こされることも多くあります。心のつらさは、様々な原因でおこります。そして、私たちはいやしを求めていろいろなことをしてみようとします。
私たちには、天の神さまがいらっしゃいます。すべてを知り、できないことがない方です!
私たちはそんな神さまに祈り、たよることができることをいつも覚えていましょう。
そして、自分のことも、自分以外の人のためにも、今かかえているつらさや問題を神さまが助けてくださると信じて祈りましょう。神さまはかならずこたえてくださいます。
☆お祈りの時に必要なこと2つ。
①神さまに呼びかける=神さまに心をむける。
②お祈りの終わりに 『イエスさまのお名前によって祈ります。アーメン。』と必ず言う

◎礼拝と分級◎
礼拝後、中高科の分級は3階集会室です。
神様のこと、聖書を読んで不思議に思うこと、疑問・質問などあったら、気軽に聞いてください。

♪神さまは、いつも100%私たちのことを愛して守ってくださっています。私たちも100%、神さまの愛にこたえていけますようにo(^o^)o

頌栄教会CS 中高科

このブログの人気の投稿