中高科の皆さんへ

「日毎の糧」10月1日~7日

「日毎の糧」10/1~7

中高科の皆さん、
こんにちは!
「日毎の糧」10/1~7分を送ります。

9月29日(金)の夜の月、中秋の名月。私のところは、残念ながら曇り時々小雨で、全然見られませんでした。残念。皆さんのところはどうでしたか? 『中秋の名月』というのだから、いつもまん丸お月様かと思いきや、違うんだそうですね。知りませんでした。その中で、昨夜のは満月だったそうで、次の『満月の中秋の名月』は7年後だそうです。

と、だいぶ『秋』らしい話題になってきました。なんだかホッとします。

☆お知らせ☆
10月8日(日)~11月12日(日)のスペシャル月間が近づいてきました。

◇10月8日は、デイ・キャンプ( 〃▽〃)
礼拝後、お昼を食べて、ゲームをしたり、お話を聞いたり、お祈りしたり歌ったり、午後3時くらいに終わります。
◇10月15、22、29日は、いつもの分級の時間内に、毎回違うゲスト・スピーカーをお迎えします。それぞれどんな内容になるか楽しみです!


◇11月12日は子ども祝福礼拝。
礼拝内で、一人一人に祝福のお祈りをします。 皆さん、ぜひいらしてください。 事前に出欠の連絡をいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

◎『日毎の糧』10/1 日曜日の分です。
【10月1日(日)の聖書日課】
・(旧約聖書) アモス書6:1-7
・(新約聖書) ルカによる福音書 16:19-31
・(新約聖書) ヤコブの手紙  2:1-9
・(旧約聖書) 詩編 73:21-28

☆自分のためのお祈りも、友だちや家族、もっと遠くにいる人々のためのお祈りも、できるだけ求めていることやものを具体的に祈るようにしましょう。

☆お祈りの時に必要なこと2つ。
①神さまに呼びかける=神さまに心をむける。
②お祈りの終わりに 『イエスさまのお名前によって祈ります。アーメン。』と必ず言う

◎礼拝と分級◎
礼拝後、中高科の分級は3階集会室です。 神様のこと、聖書を読んで不思議に思うこと、疑問・質問などあったら、気軽に聞いてください。

♪元気で調子が良い時は、たくさんの感謝を、身体や心が弱っている時も、かならず助けて、道を備えてくださる神さまを信じて、その恵みに感謝をすることができますように。神さまの御守りが、皆さんの中で広がり、いつでも心に平和がありますように、お祈りしています。

頌栄教会CS 中高科

このブログの人気の投稿