中高科の皆さん
「日毎の糧」1月15日~20日


中高科の皆さん、
こんにちは! 「日毎の糧」1/15~20分を送ります。

1月14日(日)は新成人祝福礼拝です。この新成人の祝福と、他に4月のCS進級式、11月の子ども祝福礼拝は、特に皆さんの成長を感じる時です。でもこれは大人の側からの目線かもしれませんね(;^_^A
皆さんは、どんな時に自分の成長を感じますか? 成長といっても身体だけでなく、精神的にも、その他いろいろな面の成長があります
決してあせらなくていい。ゆっくりと、どうか自分のペースで、でも私たちを深く愛してくださっている天の神さまと共に、そして、神さまが与えてくださっている家族や友人たちと共に、一歩一歩進んでいってください。いつもお祈りしています(*^^*)

☆ 能登半島地震で苦しんでいる人たち、孤立してなかなか救助や支援が届かず困難の中にいる人たちのために一緒にお祈りしましょう。

☆お祈りの時に必要なこと2つ。
①神さまに呼びかける=神さまに心をむける。
②お祈りの終わりに 『イエスさまのお名前によって祈ります。アーメン。』と必ず言う

◎中高科は、礼拝後3階の集会室で分級を行います。神さまのお話、学校や家でのこと、日ごろ思っていることなどなど、お話ししましょう。

♪受験のシーズンに入りました。受験生の方、健康が守られ、落ち着いて自分の力が出せるようお祈りしています。

頌栄教会CS 中高科

 

このブログの人気の投稿