中高科の皆さんへ

「日毎の糧」2月12日~17日

「日毎の糧」2/12~17→PDFで見られます。

中高科の皆さん、

こんにちは! 「日毎の糧」2/12~17分を送ります。

教会の入口の扉を開けると、まず受付の人がいます。

その近くには、初めて教会に来る方のために案内をする人がひかえています。

にはキレイに聖書と讃美歌がならび、座席の案内をしてくれるアッシャーがいます。
礼拝堂にはいると、礼拝に招かれたたくさんの人たちと、聖歌隊、前方には牧師先生と司式の人がみえるでしょう。

上の階には、奏楽のオルガニストと、前奏前にトーンチャイムをならす人がいます。

礼拝の献金の時、みんなを代表してお祈りする人もいます。

そして礼拝後、CSの分級ではCSの先生方が皆さんを待っています(*^^*)
このように、礼拝は、いろいろな役割をみんなで担当し、お互いに助けあってみんなで礼拝を整え、神さまを賛美する嬉しさ、喜びを共にわかちあっています。
教会に来たら、ちょっとキョロキョロしてみてください(^w^)

☆ 能登半島地震で苦しんでいる人たち、どうしようもなく深い悲しみの中にいる人たちのために一緒にお祈りしましょう。
☆お祈りの時に必要なこと2つ。
①神さまに呼びかける=神さまに心をむける。
②お祈りの終わりに 『イエスさまのお名前によって祈ります。アーメン。』と必ず言う

◎中高科は、礼拝後3階の集会室で分級を行います。神さまのお話、学校や家でのこと、日ごろ思っていることなどなど、お話ししましょう。

♪今週も、皆さんの毎日が祝福され、力強く導かれますようにお祈りしています!

頌栄教会CS 中高科

このブログの人気の投稿