中高科の皆さんへ

「日毎の糧」2月5日~10日

「日毎の糧」2/5~10→PDFで見られます。 

中高科の皆さん こんにちは!

ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の中で、夜、激しい雷が鳴って怖がっている子どもたちに、家庭教師のマリアが好きなものを思いうかべてみて! と明るく歌う『わたしのお気に入り』という歌があります。確かに、気分が落ち込んでいる時、好きなものや好きなことを考えただけでも、ちょっと元気になったりします(*^^*)
そしてさらに、それら全部を与えてくださっているのは天のお父様だとあらためて気づくと「神さま、ありがとうございます!!」と心の中で叫んでしまいます\(^o^)/ハレルヤ!

☆ 能登半島地震で苦しんでいる人たち、どうしようもなく深い悲しみの中にいる人たちのために一緒にお祈りしましょう。
☆お祈りの時に必要なこと2つ。
①神さまに呼びかける=神さまに心をむける。
②お祈りの終わりに 『イエスさまのお名前によって祈ります。アーメン。』と必ず言う

◎中高科は、礼拝後3階の集会室で分級を行います。神さまのお話、学校や家でのこと、日ごろ思っていることなどなど、お話ししましょう。

♪まだまだ受験シーズンです。受験生ではない人も、自分の進路について考えてしまう時期ではないでしょうか。皆さん一人一人、それぞれの道があります。天のお父様が、皆さんの行く道を豊かに祝福して、力強く導いてくださいますようにお祈りしています。

頌栄教会CS 中高科

このブログの人気の投稿