中高科のみなさんへ

「日毎の糧」3月4日~9日

「日毎の糧」3/4~9 PDFで見られます。

中高科の皆さん、
こんにちは! 

《お知らせ》

☆CSでは、レントの期間、毎週礼拝後、小チャペルにて、主のご受難を覚えて祈る「消灯礼拝」(約5分ほど)をおこなっています

♪今年のイースターは3月31日♪
レントの期間行う『消灯礼拝』、私は初めて知りました。

頌栄教会のCSではほんの5分ほどの短いものです。クリスマスまでのアドベントには、ろうそくの火が一本ずつ増えて、クリスマスがだんだん近づいてくるワクワク感がありますが、『消灯礼拝』は、その反対にろうそくの火が一つずつ消されていき、主のご受難、十字架にむかっていくのを感じます。
礼拝後のほんのひとときです。皆さん、どうか『消灯礼拝』にご参加ください。


☆今、悲しみや苦しみのただ中にある人たちのために祈りましょう
☆お祈りの時に必要なこと2つ。
①神さまに呼びかける=神さまに心をむける。
②お祈りの終わりに 『イエスさまのお名前によって祈ります。アーメン。』と必ず言う

♪誰もが何かしら心に抱えているものがあると思います。天のお父様は、私たち一人一人、その心のうちのすみずみまで知っていてくださり、助けてくださいます。

どんな時も主がすぐそばにいてくださることを忘れないでください。

皆さんが、いつも心に、主がいてくださることを覚えていてくれるように心からお祈りしています。

頌栄教会CS 中高科

このブログの人気の投稿