小学科のみなさんへ

「3月のまいにちのみことば」

「3月のまいにちのみことば」 →PDFでみられます。

小学科のみなさん

いよいよ3月ですね。

学年さいごの一か月、一日、一日が神さまのゆたかなお恵みとともにありますように。

さて、教会ではレントをむかえました。

イエスさまがじゅうじかにかけられて、ごふっかつされる40日前からを、レント(受難節 じゅなんせつ)とよんで、イエスさまのじゅうじかを思いながらすごすときです。

そして今年は、3月31日がイエスさまのごふっかつのイースターです。

レント、そしてむかえるイースター、イエスさまのことを思いながらすごしましょう。

レントのあいだ、主日礼拝後にCSで消灯礼拝(しょうとうれいはい)を行っています。

また、イースターの日は、進級式とイースターのおたのしみもよていしています。

教会で会えることをたのしみにしています。

2024年3月 頌栄教会CS

このブログの人気の投稿