中高科の皆さんへ

「日毎の糧」3月18日~23日

「日毎の糧」3/18~23→PDFで見られます。

中高科の皆さん

《お知らせ》
☆今年のイースターは3月31日!
イースター礼拝の後、進級式や賛美、ゲームなどプログラムを予定しています。お昼は各自ご持参ください。
☆レントの期間、毎週礼拝後、小チャペルにて、主のご受難を覚えて祈る「消灯礼拝」(約5分ほど)をおこなっていますので参加してください。

以前、レントの期間、主が受けられた苦難を覚えるために、断食をしたり、そこまでではなくても、コーヒーとか甘いものとか自分が大好きなものを我慢したりする、とお話しました。教会に来たら、まわりの人たちに、どのようにこのレントを過ごしているか、何か好きなものを我慢してやめていたりしているか、ぜひ聞いてみてください(^-^)/
でも、大切なのは、主のみ苦しみは私たちのためだということをいつも忘れないことです。

☆自分のことと同じように、まわりの人、戦争や災害に苦しんでいる人たちのために祈りましょう。
☆お祈りの時に必要なこと2つ。
①神さまに呼びかける=神さまに心をむける。
②お祈りの終わりに 『イエスさまのお名前によって祈ります。アーメン。』と必ず言う

♪卒業式ももう終わったという人もいるでしょう。4月には入学式ですね。クラスがえもあるかな? 別れも出会いも、すべてが主の御手のうちにあります。皆さんの歩みは、どんなに小さなものでも、天のお父様に守られ祝福されています。

頌栄教会CS 中高科

このブログの人気の投稿