中高科の皆さんへ

日毎の糧 3月25日~30日

「日毎の糧」3/25~30→PDFで見られます。

中高科の皆さん、こんにちは! 「日毎の糧」3/25~30分を送ります。

《お知らせ》
☆今年のイースターは3月31日! イースター礼拝の後は、進級式や賛美、ゲームなどプログラムを予定しています。お昼は各自持参して、参加してください。
☆レントの期間、礼拝後小チャペルにて、皆で主のご受難を覚えて祈る「消灯礼拝」(約5分ほど)をおこなっています。

イースター直前の日曜日を、『棕櫚(シュロ)の日曜日』といいます。今年は3月24日。『聖枝祭』『受難の主日』とも呼ばれています。 英語ではPalm Sunday。 イエスさまが受難に先立ちエルサレムに入城した時、民衆が枝(シュロの枝)をかざしてその凱旋(がいせん)を祝ったことからきています。棕櫚の日曜日からイエスさまの地上での宣教の最後の7日間が始まります。

☆自分のことと同じように、まわりの人、戦争や災害に苦しんでいる人たちのために祈りましょう。
☆お祈りの時に必要なこと2つ。
①神さまに呼びかける=神さまに心をむける。
②お祈りの終わりに 『イエスさまのお名前によって祈ります。アーメン。』と必ず言う

♪神さまのひとり子、イエスさまの命が私たちを生かします。天のお父さまに愛され、生かされているこの命を大切に、生きていけますように。

頌栄教会CS 中高科


このブログの人気の投稿